横浜市鶴見区の土地・戸建て・マンションは吉田ビルディング > 吉田ビルディング株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ◆思い立ったが吉日

◆思い立ったが吉日

≪ 前へ|◆横浜市鶴見区梶山2丁目 室内クリーニング完了しました!   記事一覧   ◆鶴見区内街情報第2弾【下末吉町内4丁目~6丁目編】|次へ ≫
カテゴリ:ブログ

こんにちは、鹿島です。


これからマイホーム購入をお考えの方、購入のタイミングはいつが良いのか、買い時はいつか、とお迷いの方に、「まさに今が好機」と言うお話をさせて頂きます。


前回ブログで少しお話ししましたが、今住宅ローンをご利用の場合、銀行金利は過去最高クラスの低金利住宅ローン控除額も過去最大、更に次世代住宅ポイント住まい給付金等がある今こそがお得に購入出来るチャンスです。

また、親族より住宅取得の贈与がある場合は、最大で3000万円まで無税(一定の要件該当者、物件、及びご利用期日が対象)です。

この優遇、控除がいつまでも続くものではありません。このチャンスを逃す手はないですよね。


現在鶴見区内では、新築一戸建て(3LDK+カースペース)が3000万円前後から購入可能です。例えば、住宅ローン借入額3000万円、金利0.625%(変動、優遇後)35年均等払いで月/795,544円で購入出来ます。


借りるより買うがお得!

鶴見区内の賃貸家賃相場では、家賃8万円前後~10万円前後で、2DK~3DK(駐車場無)賃貸にお住まいの方、今の家賃と比べてみて下さい。

また、頭金を貯めてからとお考えの方、家賃を払いながら、計画通りにはなかなか行かないのが現実、新幹線を自転車で追いかける様なものです。(ちょっと大げさですが)

家賃(駐車場込み)9万円とした場合、3年間で324万円,

10年で1,080万円も支払うことに。もし住宅を購入していれば10年間で1,080万円完了していたはず、頭金を貯めている間の家賃がもったいない!頭金は無くても購入できます。是非ご相談ください。


金利の違いは大きな差です!

上記の借り入れ条件で1%の違いは(1.625%)月/93,703円に、35年後の負担の違いはなんと、594万円にもなるのです。金利の安い今がお得です。更に住宅ローン控除等をご利用でもっとお得に。



不動産の相場は常に変動しています。バブル崩壊、リーマンショックを経て、今不動産価格はここ数年安定していると思います。(鶴見区内では一部価格上昇している地域もある)住まいを探すきっかけは色々あるとは思いますが、「今、家が欲しい」と思った時が買い時なのです。一生に何度もない大きな買い物です、少しでも良い条件で、よりお得に購入出来る今がオススメです。

「思い立ったが吉日」さあ、すぐ行動に移しましょう。


≪ 前へ|◆横浜市鶴見区梶山2丁目 室内クリーニング完了しました!   記事一覧   ◆鶴見区内街情報第2弾【下末吉町内4丁目~6丁目編】|次へ ≫

トップへ戻る