横浜市鶴見区の土地・戸建て・マンションは吉田ビルディング > 吉田ビルディング株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ◆マンションにする?一戸建てにする?

◆マンションにする?一戸建てにする?

≪ 前へ|Q5-6▸不動産に関する取引で消費税の対象となるのは?   記事一覧   ◆休日の不動産屋の会話|次へ ≫
カテゴリ:ブログ


スタッフのY・Yです。

一戸建てに住むとゴミ当番しなくちゃいけないの…とか、セキュリティーめんどくさいなぁ…とか。思っている方が多いと思います。

その点、マンションは24時間ゴミ出し可能だったりエントランスや共用廊下などは管理会社が清掃してくれるので煩わしさは軽くなります。外出の時は、玄関の鍵一つで済むので防犯上もメリットがあります。

反面、将来の修繕計画などがしっかりしている分、管理費や修繕積立金、駐車場代などの負担が必要です。当然、管理組合などへの参加義務があるため時間を割かなくてはなりません。

一方、一戸建ては騒音面で神経質になる必要がなく、増築・建て替えが自由に出来ます。将来の修繕費を自分で貯めておかなければなりませんが月々の経費は少なくすみます。

将来の資産価値も視野に入れればマンションと一戸建てどっちが良いのか迷うところです。

しかし、お客様の中で『一戸建てはマンションよりも高くて買えない!』と、最初から一戸建てをあきらめている」方がなんと多いい事か…。

あきらめないでください! 予算に合った一戸建てはたくさんあります。

結局、家選びに於いて納得して購入するためには、一戸建て・マンション・ 中古物件であれ

  ▶物件を見てほしい。見ましょう!◀
 
条件に合った物件が必ずあるはずです。
楽しみながら探してください。




≪ 前へ|Q5-6▸不動産に関する取引で消費税の対象となるのは?   記事一覧   ◆休日の不動産屋の会話|次へ ≫

 おすすめ物件


鶴見区下末吉6丁目 戸建住宅

鶴見区下末吉6丁目 戸建住宅の画像

価格
2,350万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉6丁目
交通
鶴見駅
徒歩25分

鶴見区下末吉5丁目 新築住宅(借地権付)E号棟

鶴見区下末吉5丁目 新築住宅(借地権付)E号棟の画像

価格
3,350万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉5丁目13
交通
鶴見駅
徒歩23分

鶴見区下末吉5丁目1850万円

鶴見区下末吉5丁目1850万円の画像

価格
1,850万円
種別
売地
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉5丁目19
交通
鶴見駅
徒歩20分

トップへ戻る