横浜市鶴見区の土地・戸建て・マンションは吉田ビルディング > 吉田ビルディング株式会社のスタッフブログ記事一覧 > ◆ホームページ 奮闘記

◆ホームページ 奮闘記

≪ 前へ|Q7-4▸住宅ローンを借りる時に保証人は必要?不要?   記事一覧   安心の充実サービス!買取保証付き売却プラン|次へ ≫
カテゴリ:ブログ
ホームページを約10年ぶりにリニュアルすることになりました。
今の時代10年近く更新しないのは時代遅れですよね。
従前のHPは制作会社さんがデザインしてくれてパターンから選ぶという方式でした。
要はかなりお任せコースということです。

今回はHP制作会社さんに依頼する前にHPや広告について少し勉強しようと思いました。
先ずは社長の親戚のM.T様からお話を伺いました。
特に最近のHPの動向、SEO対策などセミナー等で得た知識を惜しみなく、わかりやすくレクチャーして戴きました!
お蔭様でこの先の作業の手順が具体的に方向づけられたことは言うまでもありません。M.T様本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

いよいよHP制作ということになり制作会社さんをどこにするか検討した結果、「いえらぶ」さんにお願いすることになりました。いえらぶさんの担当者の三津田さん・杉原さんとの打ち合せで大体のデザインを決め、最初に与えられたミッションはアイッキャッチイメージ画像を決めて下さいとのことでした。

閲覧して下さる最初のお客様の目に入るイメージ画像はかなり大事なので最大の悩みどころでした。

スタッフの感性で選びました!! と、言いたいところですが実はスタッフの友人の、「webデザイナー」のM・K様がお仕事の合間にイメージ画像を作ってくれました。
報酬もないのにお時間をかけて頂きありがとうございました。

連日、悩みに悩んでいたところ一発でこのイメージが良いと決まり、それからは写真選びもスムースに運びました。

●今回リニュアルしたHPはお客様が知りたいこと=物件情報・特に自社売主物件は年間を通じて扱っているので工事進行状況など、HOTな情報を日々更新していこうと思っています。
●仲介物件はご希望の物件を探しやすく項目別に振り分けし多くの物件をサーチできるようにデザインしました。
●旧HPはブログは載せていませんでしたが、これからはたくさん発信していくつもりです。

平成も残り1日、リニュアルオープンは5月1日と決めているので「令和元年」が弊社のHPの誕生日になります。紆余曲折を経てリニュアルしたHPです。これからもスタッフ共々大切に育てていきたいと思っております。

総務の吉田でした。
≪ 前へ|Q7-4▸住宅ローンを借りる時に保証人は必要?不要?   記事一覧   安心の充実サービス!買取保証付き売却プラン|次へ ≫

 おすすめ物件


鶴見区下末吉6丁目 戸建住宅

鶴見区下末吉6丁目 戸建住宅の画像

価格
2,350万円
種別
中古一戸建
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉6丁目
交通
鶴見駅
徒歩25分

鶴見区下末吉5丁目 新築住宅(借地権付)E号棟

鶴見区下末吉5丁目 新築住宅(借地権付)E号棟の画像

価格
3,350万円
種別
新築一戸建
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉5丁目13
交通
鶴見駅
徒歩23分

鶴見区下末吉5丁目1850万円

鶴見区下末吉5丁目1850万円の画像

価格
1,850万円
種別
売地
住所
神奈川県横浜市鶴見区下末吉5丁目19
交通
鶴見駅
徒歩20分

トップへ戻る